幸せになりたい日記

幸せになりたい そんな思いからブログ書きます。

幸せになりたい

前回投稿からすごい長い時間たった気がします。 前回投稿は新入社員として企業勤めをはじめ、 いろんなことに不安に思いながらも希望にみちあふれていたかと思います。 さて、いま2年目が終わり、3年目を迎えようとしているところです。 今自分の気持ちは…

初出勤に潜む魔物

今日は4月3日入社式。意気揚々と希望に満ち溢れ研修会場へと向かった。 研修の具体的な内容は守秘義務があるので割愛するが 、これから会社の一員になることへの責任と心構えを学んだ。帰る頃にはクタクタになり最寄駅へ向かった。 そこで初の「帰宅ラッシュ…

スカイツリーに行ったよ

今日はスカイツリー展望台に行った。 半蔵門線から押上に行ってスカイツリー下まできて知ったのだが、チケットを買うには、まず整理券を持っておく必要がある。自分は当日だったのでだいぶ長い間並ぶことになった。スカイツリー整理券は前券があるらしいので…

挨拶とVimの行ごと移動スクリプト

こんにちはratoviaと言います。 今年就職して上京してきました。 日々学んだことを書いていきたいと思います 今日はVimのキーマップを変更する方法を知りました nnoremap 変更後 変更前 でノーマルモードのキーバインド変更 inoremap 変更後 変更前 でインサ…